ご利用のブラウザでは、このサイトを正常にご覧いただく事ができません。Internet Explorer 8 以上のブラウザ環境でアクセスして下さい。

中古スマートフォンについて

当店で取扱う中古スマートフォンは、専用ソフトウェアを用いた「データ消去」や「動作確認」はもちろん、キズ・汚れ・色あせなどの外装状態についても独自の厳しい品質基準をクリアした端末のみを厳選した『高品質な中古スマートフォン』となっております。
また、万が一のための保証も動作不良は30日間、ネットワーク利用制限に関する保証は2年間付いているので安心してお使いいただけます。

ネットワーク利用制限について

  1. ネットワーク利用制限とは

    不正に入手された携帯電話機が「振り込め詐欺」などの犯罪に利用されることを防止する取組みとして、携帯電話機の販売元となる通信事業者にて、対象となる携帯電話機を使用した通話(着信含む)・通信の利用を制限する機能です。
    なお、一度ネットワーク利用制限の対象となった携帯電話機は、利用制限が解除されることはありません。
  2. 「ネットワーク利用制限」の対象となる携帯電話機

    • 通信事業者のショップなどの販売店での窃盗(盗難)や詐欺などの犯罪行為により、不正に入手された携帯電話機
    • 本人確認書類偽造や申込書の記載内容(お名前、住所、生年月日など)に虚偽の申告が含まれているなど、不正な契約により入手された携帯電話機
    • 補償サービスなどにより、補償対象となった旧携帯電話機
    • 代金債務(分割支払金や、端末割引に伴う違約金等の債務を含む)の履行がなされていない、またその恐れが高い携帯電話機
  3. ネットワーク利用制限の確認について

    当店では各通信事業者が提供するネットワーク利用制限に関する確認サイトにて各端末の確認を行っております。(docomo / au,UQmobile / SoftBank / Rakuten Mobile
    なお、当店が取扱う中古スマートフォンの確認結果は以下のいずれかとなります。
確認結果 内容
ネットワーク利用制限の対象ではございません。
※通話・通信は問題なくご利用いただけます。
※ただし、確認結果が各携帯電話会社が規定する「×」となる条件に合致した場合は、ネットワーク利用制限の制限対象となります。
※確認結果が「〇」となる携帯電話機の要件については各携帯電話会社にご確認ください。
ネットワーク利用制限の対象ではございません。
※通話・通信は問題なくご利用いただけます。
※ただし、確認結果が各携帯電話会社が規定する「×」となる条件に合致した場合は、ネットワーク利用制限の制限対象となります。
※確認結果が「ー」となる携帯電話機の要件については各携帯電話会社にご確認ください。

中古スマートフォンに関する注意事項

  • 対象商品におけるスマートフォン端末は中古品となります。「中古商品に関する特記事項」をお読みいただき、内容をご理解のうえご購入ください。
    ※「OCN モバイル ONE」とのセット商品の場合の「OCN モバイル ONE」は新品となります。
  • 中古品のため、端末に擦れ傷や色あせ、汚れ、劣化などが見受けられる場合がございます。また端末のバッテリー寿命・消耗具合についてはわかりかねます。
  • 端末の性能や操作方法等に関しては、各携帯電話会社もしくは製造メーカーにお問い合わせ下さい。

状態ランクについて

ランク名 状態
未使用品
  • 化粧箱、付属品が付帯されている商品となります。
    ※メーカの商品仕様により同一機種においても付属品の内容が異なる場合があります。付属品の内容をお客様にてご指定頂くことは出来ません。
  • 端末本体は通常使用されておらず、キズや汚れなどがないものとなります。
    ※初期化および動作チェックなどを目的とした当社による使用は行っております。
※上記画像はサンプルのため、お届けする実際の商品と異なります
極美品
  • 端末本体のみの商品となります。
  • 通常使用されているが、ディスプレイ・カメラレンズ・端末本体外装部に視認できるキズや汚れなどがない非常に良好な状態もの。
※上記画像はサンプルのため、お届けする実際の商品と異なります
美品
  • 端末本体のみの商品となります。
  • 通常使用されているが、ディスプレイやカメラレンズ、端末本体外装部のキズや汚れなどが軽微である良好な状態のもの。
※上記画像はサンプルのため、お届けする実際の商品と異なります

保証について

当店が販売する商品について、当社は各事象についての当社確認ができた場合に限り以下に定める範囲内で保証いたします。

  1. 保証対象

    • 当該中古端末に動作不良がある場合(タッチパネル動作、ディスプレイ視覚、スピーカー動作、各種ボタン動作、イヤホンジャックの反応確認、充電機能の基本動作ができない場合)
    • 当該中古端末がお客様の責めに帰すべき事由なく販売元となる通信事業者によるネットワーク利用制限対象となった場合
  2. 保証期間

    • 中古商品に同梱する納品書等に記載の商品出荷日を起算日として30日間
    • ネットワーク利用制限対象となり当該端末の通信利用ができなくなった場合は、上記起算日より2年間
  3. 保証対象外

    お客様のご申告内容または当社確認状況が以下のいずれかに該当する場合は保証対象外となります。また、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ頂いた中古商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は、一切の責任を負わないものとします。但し、当社の故意または重大な過失に起因して生じた損害に関する当社の責任は法令の定めるところによります。
    • キズ、破損、色あせ、汚れ及び劣化等、中古端末の外観状態が理由の場合 (中古端末の外観状態が当社の販売ホームページで表示されたものと明らかに異なる場合は除きます。)
    • バッテリーの寿命、消耗具合等が理由の場合
    • 当社にて確認、再現ができない動作不良またはネットワーク利用制限が理由の場合
    • 当該中古端末に初期搭載されていないOSやソフトウェア、アプリケーション等が理由の場合
    • お客様がご契約されている通信事業者の料金プランや契約内容が理由の場合
    • 商品配送中のトラブル等が理由の場合
    • お客様のご申告が保証期間を超過している場合
    • お客様の故意・過失に基づく破損等の不具合
  4. 返品・交換について

    • 保証対象となっている商品は、保証期間内に当社へご連絡ください。ご連絡をいただいた後、当該端末の動作不良またはネットワーク利用制限により当該端末の利用ができないこと等についての当社確認ができた場合に限り、当該端末と同等と当社が判断する中古端末に交換をいたします(同等の中古端末がある場合に限ります。同等の中古端末がない場合には、当社は中古商品の売買に係わる契約を解約し、中古商品の購入代金を返金します。)
    • その場合、当社が交換の際の送料を負担しますので、着払いにて当該中古商品をご返送下さい。その後当社より交換品を配送いたします。
    • お客様にて交換品の指定はできません。なお、交換品との無償交換は、当該中古商品が販売された状態(外箱や中古端末の付属品がある場合はその全てが揃っている状態)であることを前提とします。
    • 保証対象となる場合を除き、一度お買い上げいただきました中古商品に関しましては、お客様都合による返品または交換(他の機器との間で生ずる不都合を理由とした返品または交換を含みます)には一切応じられません。

ご利用ガイド

営業日カレンダー

は定休日です。

  • お支払いについて

    商品のお支払いには、クレジットカード・d払いをご利用いただけます。(ただし、商品のご注文と同時にグーの端末補償へ加入いただく場合は、クレジットカードのみご利用いただけます。)
    領収書の発行は行っておりません。

    お支払いについて

  • 返品・交換について

    ●新品商品

    ・新品商品の初期不良につきましては、各メーカーへご連絡ください。
    当該商品の交換についてメーカーの承認が得られた場合に限り、当該メーカーが、商品の交換をいたします。
    その場合における商品の返送方法、送料負担等は各メーカーによって異なりますので、各メーカーの規定・指示に従ってください。

    ・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

    ●中古商品

    ・中古商品に関する保証につきましては、商品出荷後30日以内(ネットワーク利用制限の場合は2年以内)にご連絡ください。
    当該商品端末の保証に関する当社確認が取れた場合のみ、同等品を送付いたします。

    ・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

  • 配送について

    ●佐川急便 全国一律送料無料

  • 納期について

    ●ご注文確認後3営業日以内で商品をお届けします。
    ※ただし、お申し込み集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。

    ●商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。

    ●商品の不正利用を防止する目的で「注文者・カード名義人・送付先のご名義・ご住所」などが一致していない場合、当店舗より本人確認のご連絡をさせていただくことがございます。

    ●本人確認の連絡が取れない場合やご本人以外の恐れがあると当店が判断した場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。

  • PC・家電カテゴリ商品について

    ご利用ガイドは「PC・家電カテゴリ」商品には適用されません。
    「PC・家電カテゴリ」商品のお支払い方法や配送についてはこちらをご確認ください。