OCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約

本利用規約は、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(以下「当社」といいます)が運営する「OCN モバイル ONE オンラインショップ」(旧名称goo Simseller)(以下「本サイト」といいます)において、お客様が商品をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。
商品のご購入にあたっては、本利用規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上で、ご注文下さい。

本サイトは、当社が別に定める「gooID利用規約」(以下「gooID利用規約」といいます)において定義されるgooIDサービスです。本利用規約は、gooID利用規約に定める個別規定であり、gooID利用規約の一部を構成するものです。本利用規約における用語は、特段の定めがない限り、gooID利用規約において定義されるものと同一とし、本利用規約に定めのない事項については、gooID利用規約の定めが適用されるものとします。また、gooID利用規約と本利用規約との間に齟齬がある場合は、本利用規約の定めが優先するものとします。

当社は、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく、本利用規約を変更できるものとします。この場合、当社は、当社のウェブサイトへの掲載その他相当の方法により、予め周知するものとします。(1)お客様一般の利益に適合するとき(2)契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき本利用規約の改定日をもって、お客様が改定後の利用規約に同意されたものとみなします。
また、本利用規約のほかに、本サイトにご利用条件を定める場合があります。

1. 本売買契約成立について

(1) お客様は、本サイトの画面上の申込フォームに必要事項を記載して頂き、購入ボタンを押していただくことにより、商品の注文を行うことができます。
当社は、お客様の注文を受付けた場合、注文受付を確認する電子メールをお客様指定の電子メールアドレス宛に通知いたします。
当社による注文受付確認メールの到達をもって、お客様および当社間において商品の売買に関する契約(以下「本売買契約」といいます)が有効に成立するものとします。
なお、本売買契約成立後の、注文取消または注文内容の変更は、当社が特に認める場合を除き、一切お受けできません。
また、架空名義、偽名等、お客様本人以外の名義での注文並びに転売・再販・その他仕入れを目的とした商品の注文はできません。

(2) 当社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤または動機の錯誤がある場合、本売買契約は、無効となります。
なお、意思表示の錯誤には、商品価額、商品名称または商品仕様に関する本サイトの画面上の表示誤りが含まれますが、これらに限られません。

(3) お客様のお振込が遅延した場合などは、当初の納期は延期させて頂く場合があります。

(4) 関連法令の改正により消費税の税率に変更が生じた場合には、消費税等相当額は変更後の税率により計算するものとします。

2. 保証等について

お買い上げ頂いた商品に対する当社の保証内容は、本条に定める内容に限ります。但し、当社の故意または重大な過失に起因して生じた損害に関する当社の責任は、法令の定めるところによります。

(1) 保証対象
当社は、当社が販売する商品に関して、商品に同封の保証書に記載されるところに従い、当該商品の製造事業者(以下「メーカー」といいます)が保証している範囲内で保証いたします。
メーカー保証のついていない商品については、当社保証対象外となります。

(2) 保証期間
保証期間は、保証書に記載のお買上げ日から開始し、商品毎にメーカーが規定した期間となります。保証書の日付が空欄の場合には、当社が商品に同梱する納品書等に記載のお買上げ日(出荷日)が保証期間の開始日となります。

(3) 保証対象外
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は、一切の責任を負わないものとします。

3. 返品・交換について

(1) 保証対象となっている商品にキズや破損等の初期不良がある場合は、商品の到着日から起算して3日以内に当社へご連絡ください。
ご連絡をいただいた後、当該商品の交換についてメーカーの承認が得られた場合に限り、商品の交換をいたします。
その場合、当社が交換の際の送料を負担しますので、当社指定の方法にて初期不良のある商品をご返送下さい。その後当社より代替品を配送いたします。但し、返送いただいた商品について初期不良の事象が再現できない場合、送料お客様負担にて当該商品を返送いたします。
なお、代替品との無償交換は、商品の箱および、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。但し、初期不良の承認および交換方法の詳細はメーカーによって異なります。

(2) 一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品または交換(特定の機器との間で生ずる不都合を理由とした返品または交換を含みます)には一切応じられません。
また、以下の場合の商品の返品または交換は、一切応じられません。
① お客様の責任により、キズや破損等の不良箇所が生じた場合
② 商品到着日から起算して3日を経過した初期不良の場合
③ 上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障の場合

4. 個人情報の取り扱いについて

(1) 当社ではお客様の個人情報(お客様が本サイトを利用された履歴を含みます。以下同じ)を、当社が別途定めるプライバシーポリシー (「個人情報の取り扱い方針 」を含みます)に従い、適切に取り扱うものとします。また、当社では第三者の運営する広告サービスから、お客様が本サイトを訪れる前にクリックされている当該サイトに関する広告情報(クリック日時、広告掲載サイト等)を取得し、お客様の購買情報と照合することで広告の効果測定を行う場合がございます。

(2) 当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用できるものとします。
① 本サイトにおける商品・サービスの提供(広告の配信を含みます)・検証・改善
② お客様への商品に関するアンケート依頼、購入後の利用実態調査、満足度調査
③ お客様からのお問い合わせへの対応・お客様のサポート
④ お客様であることの確認・与信管理
⑤ 料金請求・課金・決済
⑥ 本サイト又は本サイト以外の、当社もしくは当社の提携先・取引先等の提供する商品、サービス、キャンペーン等に関する通知・ご案内(電話やダイレクトメールの送付、電子メールの送信等による、広告、宣伝、ご提案を含みます)
⑦ 本サイト又は本サイト以外の、当社もしくは当社の提携先・取引先等によるキャンペーンの抽選・賞品の発送・連絡、ポイントの付与
⑧ お客様ご自身を識別できない形式に加工した統計資料の作成および第三者への提供
⑨ 購買情報を含むサービスの利用状況等を参考に、最適なコンテンツの提供をはじめとする、お客様に適したサービスのご提供
⑩ 購買情報を含むサービスの利用状況等を参考に、お客様のニーズを分析し、サービスの改善や新サービス立ち上げに活用

(3) 当社は、以下に定める場合には、お客様の個人情報を第三者に提供することができるものとします。
① お客様が当社に対し支払うべき料金その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合
② 当社の権利行使に必要な場合
③ 個人情報保護法その他の法令により認められた場合

(4) 管理責任者
当社における、個人情報の管理責任者は、当社のビジネスリスクマネジメント推進担当役員とします。

5. レビュー等のコンテンツについて

(1) お客様のレビュー等のコンテンツに係る著作権は、別段の定めがある場合を除き、そのコンテンツを投稿・登録したお客様に帰属します。お客様は、当社が本サイトを運営するために、国内外を問わず、無償かつ永久で非独占的に使用できる権利(著作権法第21条から28条に定める権利を含みます)ならびに当社が本サイトの提携先および業務委託先へ使用許諾する権利を許諾します。お客様は、お客様のコンテンツに関して著作者人格権を行使しないものとします。お客様のコンテンツの著作権を第三者に譲渡する場合は、本節に定める条件を譲渡先に遵守させるものとします。

(2) 当社は、以下に該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合、お客様に何ら通知を要することなくお客様のコンテンツを削除(非公開に設定することを含み、以下同じ)できるものとします。
① 事実に反するもの
② 他人の名誉または信用を傷つけるもの
③ わいせつな表現またはヌード画像を含むもの
④ 特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、パブリシティ権その他の他人の権利を侵害するもの
⑤ コンピューターウィルスを含むもの
⑥ 面識のない異性との交際を目的とするもの
⑦ 公序良俗に反するもの
⑧ 法令に違反するもの
⑨ 本規約に違反するもの
⑩ その他当社が不適当と合理的に判断したもの

6. 他通信事業者が提供する通信回線について

(1) 当社は、本サイトにて当社以外の通信事業者が提供する通信回線(以下「他社通信回線」といいます)の料金等に関する情報の内容に関する正確性・妥当性・適法性・有用性およびその他一切の事項について保証せず、お客様がこれらの情報によりいかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
そのため、他社通信回線の料金等に関する情報の確認は、お客様が当該通信事業者に直接行うものとします。
本サイトにおいて提供される情報の全部または一部は、お客様に対して予告なく変更または削除される場合があります。

(2) お客様は、他社通信回線の申し込みの際には、各通信事業者が定める契約約款等に同意の上契約してください。当社はお客様に対して、通信事業者との契約締結または更改等の可否およびそれらの時期または内容等について保証いたしません。
通信事業者およびお客様との他社通信回線契約等の成否、内容または履行等に関して、当社は一切責任を負わないものとし、通信事業者とお客様との間で解決するものとします。

7. 準拠法・合意管轄裁判所について

本サイトに関する準拠法は、日本法とします。
また、本サイトにおける商品の販売、その他本サイトの運営に関する紛争について訴訟の必要が発生した場合、その訴額に応じて東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

制定日:2014 年 1 月 28 日
改定日:2014 年 2 月 27 日
改定日:2014 年 4 月 1 日
改定日:2016 年 10 月 18 日
改定日:2018 年 12 月 4 日
改定日:2020 年 4 月 1 日
改定日:2020 年 11 月 10 日
改定日:2022 年 4 月 1 日
改定日:2022 年 7 月 1 日

中古商品に関する特記事項

本特記事項は、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(以下「当社」といいます)が運営する「OCN モバイル ONE オンラインショップ」(以下「本サイト」といいます)において、お客様が中古商品をご購入される場合にOCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約に優先して適用される諸条件を規定しています。 中古商品のご購入にあたっては、本特記事項が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上で、ご注文下さい。なお、本特記事項に記載のない諸条件についてはOCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約に準ずるものとします。
また、当社は、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく、本特記事項を変更できるものとします。この場合、当社は、当社のウェブサイトへの掲載その他相当の方法により、予め周知するものとします。
(1) お客様一般の利益に適合するとき
(2) 契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
本特記事項の改定日をもって、お客様が改定後の特記事項に同意されたものとみなします。
また、当社は本特記事項のほかに、本サイトにご利用条件を定める場合があります。

1. 保証等について

お買い上げ頂いた中古商品に対する当社の保証内容は、本項に定める内容に限るものとします。
(1) 保証対象
当社は、当社が販売する中古商品における中古端末に関する以下事象を当社確認ができた場合に限り、本項に定める範囲内で保証いたします。
・当該中古端末に動作不良がある場合(タッチパネル動作、ディスプレイ視覚、スピーカー動作、各種ボタン動作、イヤホンジャックの反応確認、充電機能の基本動作ができない場合)
・当該中古端末がお客様の責めに帰すべき事由なく販売元となる通信事業者によるネットワーク利用制限対象となった場合
(2) 保証期間
当社が中古商品に同梱する納品書等に記載の商品出荷日を起算日として30日。但し、当該中古端末がお客様の責めに帰すべき事由なく販売元となる通信事業者によるネットワーク利用制限対象となり、通信利用ができなくなった場合については、起算日より2年間とします。
(3) 保証対象外
お客様のご申告内容または当社確認状況が以下のいずれかに該当する場合は保証対象外となります。
また、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ頂いた中古商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は、一切の責任を負わないものとします。
但し、当社の故意または重大な過失に起因して生じた損害に関する当社の責任は法令の定めるところによります。
① キズ、破損、色あせ、汚れ及び劣化等、中古端末の外観状態が理由の場合(中古端末の外観状態が当社の販売ホームページで表示されたものと明らかに異なる場合は除きます。)
② バッテリーの寿命、消耗具合等が理由の場合
③ 当社にて確認、再現ができない動作不良またはネットワーク利用制限が理由の場合
④ 当該中古端末に初期搭載されていないOSやソフトウェア、アプリケーション等が理由の場合
⑤ お客様がご契約されている通信事業者の料金プランや契約内容が理由の場合
⑥ 商品配送中のトラブル等が理由の場合
⑦ お客様のご申告が保証期間を超過している場合
⑧ お客様の故意・過失に基づく破損等の不具合

2. 返品・交換について

(1) 保証対象となっている中古商品は、保証期間内に当社へご連絡ください。ご連絡をいただいた後、当該中古端末の動作不良またはネットワーク利用制限により当該中古端末の利用ができないこと等についての当社確認ができた場合に限り、当該中古端末と同等と当社が判断する中古品に交換をいたします(同等の中古品がある場合に限ります。同等の中古品がない場合には、当社は中古商品の売買に係わる契約を解約し、中古商品の購入代金を返金します。)その場合、当社が交換の際の送料を負担しますので、当社が指定する方法にて当該中古商品をご返送下さい。その後当社より交換品を配送いたします。お客様にて交換品の指定はできません。但し、返送いただいた中古商品に初期不良や利用できない事象が再現できない場合、送料お客様負担にて当該中古商品を返送いたします。なお、交換品との無償交換は、当該中古商品が販売された状態(外箱や中古端末の付属品がある場合はその全てが揃っている状態)であることを前提とします。

(2) 前号に定める場合を除き、一度お買い上げいただきました中古商品に関しましては、お客様都合による返品または交換(他の機器との間で生ずる不都合を理由とした返品または交換を含みます)には一切応じられません。

3. 個人情報の取り扱いについて

(1) 当社ではお客様の個人情報(お客様が本サイトを利用された履歴を含みます。以下同じ)を、当社が別途定めるプライバシーポリシー (「個人情報の取り扱い方針 」を含みます)に従い、適切に取り扱うものとします。また、当社では第三者の運営する広告サービスから、お客様が本サイトを訪れる前にクリックされている当該サイトに関する広告情報(クリック日時、広告掲載サイト等)を取得し、お客様の購買情報と照合することで広告の効果測定を行う場合がございます。
(2) 当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用できるものとします。
① 本サイトにおける商品・サービスの提供(広告の配信を含みます)・検証・改善
② お客様への商品に関するアンケート依頼、購入後の利用実態調査、満足度調査
③ お客様からのお問い合わせへの対応・お客様のサポート
④ お客様であることの確認・与信管理
⑤ 料金請求・課金・決済
⑥ 本サイト又は本サイト以外の、当社もしくは当社の提携先・取引先等の提供する商品、サービス、キャンペーン等に関する通知・ご案内(電話やダイレクトメールの送付、電子メールの送信等による、広告、宣伝、ご提案を含みます)
⑦ 本サイト又は本サイト以外の、当社もしくは当社の提携先・取引先等によるキャンペーンの抽選・賞品の発送・連絡、ポイントの付与
⑧ お客様ご自身を識別できない形式に加工した統計資料の作成および第三者への提供
⑨ 古物営業法における業務上必要とされる場合。
⑩ 購買情報を含むサービスの利用状況等を参考に、最適なコンテンツの提供をはじめとする、お客様に適したサービスのご提供
⑪ 購買情報を含むサービスの利用状況等を参考に、お客様のニーズを分析し、サービスの改善や新サービス立ち上げに活用
(3) 当社は、以下に定める場合には、お客様の個人情報を第三者に提供することができるものとします。
① お客様が当社に対し支払うべき料金その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合
② 当社の権利行使に必要な場合
③ 個人情報保護法その他の法令により認められた場合
④ 業務上必要とされる場合
(4) 管理責任者
当社における、個人情報の管理責任者は、当社のビジネスリスクマネジメント推進担当役員とします。

以上

制定日:2017 年 11 月 7 日
改定日:2018 年 4 月 25 日
改定日:2020 年 4 月 1 日
改定日:2022 年 4 月 1 日
改定日:2022 年 7 月 1 日

初期契約解除に伴う端末返品等の特約

エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(以下「当社」といいます)が提供するOCN モバイル ONE(音声対応SIM)と端末(以下「端末」といいます)をセットで購入されたお客様が、初期契約解除制度(電気通信事業法)に基づき、OCN モバイル ONE(音声対応SIM)の契約を解除した場合、付随して契約した端末売買契約は、下記の条項に定める方法にて対応することを同意していただきます。なお、端末売買契約に関し、本特約に定めのない事項は、当社が販売Webページ等で提示する条件が適用されるものとします。

1. 端末売買契約の解除

(1) OCN モバイル ONEの契約解除を当社が確認した時点で、当社より、お客様が当該商品お申込み時に登録されたメールアドレス宛に確認メールを送信いたします。本メール通知を送信後、「端末も解除」することを記載の上、5日以内にご返信ください。お客様のメールが当社に到達した時点で、端末売買契約の解除(同時に申し込まれたオプションサービスを含みます。)が成立したものとみなします。
(2) お客様が、本特約により端末売買契約を解除された場合は、当社が引き渡した端末単体(全ての付属品を含む)を当社が指定する期日(以下、「返品期日」といいます。)までに、当社が指定する方法・場所へ返品するものとします。返品にかかる費用は、お客様が負担するものとします。
(3) 当社は、返品期日までに、お客様による対象端末単体の返品が確認できない場合は、下記3項に定める端末機器損失金を請求することができるものとします。
(4) 当社は、返品された端末単体に対象外の物品(お客様の私物含む)が同梱されていた場合、お客様がその所有権を放棄したものとみなし、当社にて当該物品を廃棄できるものとします。

2. 端末単体の買取

(1) 1項による端末売買契約の解除をせず、端末単体での買取を希望される場合には、前項同様の手段で当社より送信する確認メールへ、「端末単体で買取」することを記載の上、5日以内にご返信ください。お客様による返信メールが当社に到達した時点で、商品ウェブページに記載の端末単体通常価格にて売買が成立したものとします。当社は、お申し込み時にクレジットカード決済を選択したお客様についてはクレジットカード決済額を変更することにより、クレジットカード以外の決済方法を選択したお客様については当社指定の方法で売買代金を請求いたします。
(2) 当社は、お客様からメール返信による意思表示が確認できない場合には、OCN モバイル ONE(音声対応SIM)とセットで販売した端末の売買契約を解除することとみなし、解除手続きを行います。(同時に申し込まれたオプションサービスも含みます)。
(3) 当社が指定する返品期日までにお客様による対象端末単体の返品が確認できない場合は、3項に定める端末機器損失金を請求できるものとします。

3. 端末機器損失金

当社は、返品期日を経過しても対象端末単体の返品が確認できない場合、または返品いただいた対象端末単体に破損やその他不具合が確認された場合は、お客様に対し、当社が指定する方法により、ウェブページや別途当社が通知する端末単体の通常価格の売買代金と同額を端末機器損失金として請求できるものとします。

4. 延滞利息

お客様は、売買代金・機器損失金について支払い期日を経過してもなお、支払いいただけない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの間の当社が定める日数について、年14.5%の割合(年当たりの割合は、閏年の日を含む期間についても、365日当たりの割合とします。)で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する期日までに当社の指定の方法で支払っていただきます。

以上

制定日:2018 年 10 月 1 日
改定日:2022 年 7 月 1 日

お電話によるご注文に関する特約

本特約は、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(以下「当社」といいます)が運営する「OCN モバイル ONE オンラインショップ」(https://onlineshop.ocn.ne.jp/ 以下「本サイト」といいます)での購入に代えて、お客様が当社の指定するコールセンターへの電話により商品をご購入される場合にOCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約に優先して適用される諸条件を規定しています。電話による商品のご購入にあたっては、本特約が適用されます。なお、本特約に記載のない諸条件(商品に対する保証、返品・交換、個人情報の取り扱い、準拠法・合意管轄裁判所)についてはOCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約が適用されるものとします。
また、当社は、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく、本特約を変更できるものとします。この場合、当社は、当社のウェブサイトへの掲載その他相当の方法により、予め周知するものとします。
(1) お客様の一般の利益に適合するとき
(2) 契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
本特約の改定日をもって、お客様が改定後の特約に同意されたものとみなします。
また、当社は本特約のほかに、本サイトにご利用条件を定める場合があります。

1. 本売買契約成立について

(1) お客様は、別途当社が規定する専用窓口にお電話いただくことにより、別途当社が規定する対象商品の注文を行うことができます。
お電話を通じてお客様からのご注文を当社が承諾した時点で、お客様および当社間において商品の売買に関する契約(以下「本売買契約」といいます)が有効に成立するものとします。
なお、本売買契約成立後の注文取消または注文内容の変更は、当社が特に認める場合を除き、一切お受けできません。
また、架空名義、偽名等、お客様本人以外の名義での注文並びに転売・再販・その他仕入れを目的とした商品の注文はできません。
(2) 当社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤または動機の錯誤がある場合、本売買契約は、無効となります。
なお、意思表示の錯誤には、商品価額、商品名称または商品仕様に関する本サイトの画面上の表示またはお電話を通じたご案内の誤りが含まれますが、これらに限られません。
(3) お客様のお振込が遅延した場合(決済方法が代金引換の場合は、お客様が商品を受領しない場合を含みます)などは、当初の納期は延期させて頂く場合があります。
(4) 関連法令の改正により消費税の税率に変更が生じた場合には、消費税等相当額は変更後の税率により計算するものとします。

2. 初期契約解除に伴う端末売買契約の解除

当社が提供するOCN モバイル ONE(音声対応SIM)と端末(以下「端末」といいます)をセットで購入されたお客様が、初期契約解除制度(電気通信事業法)に基づき、OCN モバイル ONE(音声対応SIM)の契約を解除した場合、付随して契約した端末売買契約は、下記の条項に定める方法にて対応することを同意していただきます。なお、初期契約解除は、「OCN会員登録証またはお申し込み内容のご案内をお客様が受領した日」または「音声対応SIMカードを受領した日」のいずれか遅いほうから起算して8日を経過するまでの間に、当社が指定する手順で初期契約解除申請書を郵送いただくことにより行うことができます。
(1) OCN モバイル ONEの契約解除を当社が確認した時点で、当社より、「端末も解除」することの意思確認を目的にお客様にお電話いたします。お電話にてお客様が「端末も解除」することを希望する場合で当社がこれを承諾した時点で、端末売買契約の解除(同時に申し込まれたオプションサービスを含みます。)が成立したものとみなします。
(2) お客様が、本特約により端末売買契約を解除された場合は、当社が引き渡した端末単体(全ての付属品を含む)を当社が指定する期日(以下「返品期日」といいます)までに、当社が指定する方法・場所へ返品するものとします。返品にかかる費用は、お客様が負担するものとします。
(3) 当社は、返品期日までに、お客様による対象端末単体の返品が確認できない場合は、下記4項に定める端末機器損失金を請求することができるものとします。
(4) 当社は、返品された端末単体に対象外の物品(お客様の私物含む)が同梱されていた場合、お客様がその所有権を放棄したものとみなし、当社にて当該物品を廃棄できるものとします。

3. 端末単体の買取

(1) お客様が2項による端末売買契約の解除をせず、端末単体での買取を希望される場合には、前項(1)の当社からの電話の際に当社へ「端末単体で買取」することをお伝えください。「端末単体で買取」することについて当社が承諾した時点で、商品ウェブページに記載の端末価格(お電話にてご案内いたします)にて売買が成立したものとします。当社は、お申し込み時にクレジットカード決済を選択したお客様についてはクレジットカード決済額を変更することにより、クレジットカード以外の決済方法を選択したお客様については当社指定の方法で売買代金を請求いたします。
(2) 当社は、お電話を通じたお客様による意思表示が確認できない場合には、OCN モバイル ONE(音声対応SIM)とセットで販売した端末の売買契約を解除することとみなし、解除手続きを行います。(同時に申し込まれたオプションサービスも含みます)。
(3) 当社が指定する返品期日までにお客様による対象端末単体の返品が確認できない場合は、4項に定める端末機器損失金を請求できるものとします。

4. 端末機器損失金

当社は、返品期日を経過しても対象端末単体の返品が確認できない場合、または返品いただいた対象端末単体に破損やその他不具合が確認された場合は、お客様に対し、当社が指定する方法により、ウェブページや別途当社が通知する端末単体の通常価格の売買代金と同額を端末機器損失金として請求できるものとします。

5. 延滞利息

お客様は、売買代金・機器損失金について支払い期日を経過してもなお、支払いいただけない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの間の当社が定める日数について、年14.5%の割合(年当たりの割合は、閏年の日を含む期間についても、365日当たりの割合とします。)で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する期日までに当社の指定の方法で支払っていただきます。

6. その他特約事項

(1) 「OCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約」冒頭の定めに拘わらず、電話にて商品を購入されるお客様については、gooIDの取得は不要とし「gooID利用規約」は適用されません。
(2) 決済方法として代金引換を選択したお客様が、売買契約が成立した商品の受け取りを拒否した場合、当社は、商品の往復送料(送料無料の商品については当社への返送費用と次回郵送の送料)、代引き手数料および梱包資材料の実費をお客様に請求できるものとします。

以上

制定日:2022 年 11 月 15 日