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よくある質問

初めてこちらのサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

お問い合わせの多い質問

Q.新規・MNPの申し込みが完了しているかおしえてください
お申し込みが正しく完了している場合は、お申し込み時のメールアドレス宛にメールを2通お送りしております。メールアドレスのメールボックスをご確認ください。
お申し込み完了時にお送りするメールのタイトルは以下の通りです。

●【OCN モバイル ONE オンラインショップ】ご注文の確認
●【OCN】お申し込み受付のお知らせ

お申し込み完了後、OCN モバイル ONE オンラインショップ・NTTレゾナント株式会社から内容確認やお申し込みお断りのご連絡を差し上げる場合があります。
Q.申し込み状況をおしえてください
OCN モバイル ONE オンラインショップへログイン後、会員ページ内の購入履歴から申し込み状況をご確認いただけます。
会員ページからご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際はご注文状況を確認させていただくため①お名前(フルネーム)②メールアドレス③注文番号を必ずご記載ください。
(ご記載いただけない場合はお申し込み確認を行うことができません)
Q.新規・MNPはどのくらいの期間で届きますか
お手続き完了から約一週間程度で商品をお届けします。
ただし、新規・MNPでお申し込みいただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードの本人確認状況やセールによるお申し込み集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。
Q.キャンセル・変更についておしえてください
恐れ入りますが、お申し込み完了後のキャンセル・変更はお受けしておりません。

商品について

Q.品切れ中の商品について再入荷予定をおしえてください
在庫状況は随時変動するため、再入荷予定をお答えすることはできません。

ご注文について

Q.新規・MNPの申し込みが完了しているかおしえてください
お申し込みが正しく完了している場合は、お申し込み時のメールアドレス宛にメールを2通お送りしております。メールアドレスのメールボックスをご確認ください。
お申し込み完了時にお送りするメールのタイトルは以下の通りです。

●【OCN モバイル ONE オンラインショップ】ご注文の確認
●【OCN】お申し込み受付のお知らせ

お申し込み完了後、OCN モバイル ONE オンラインショップ・NTTレゾナント株式会社から内容確認やお申し込みお断りのご連絡を差し上げる場合があります。
Q.申し込み状況をおしえてください
OCN モバイル ONE オンラインショップへログイン後、会員ページ内の購入履歴から申し込み状況をご確認いただけます。
会員ページからご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際はご注文状況を確認させていただくため①お名前(フルネーム)②メールアドレス③注文番号を必ずご記載ください。
(ご記載いただけない場合はお申し込み確認を行うことができません)
Q.新規・MNPの申し込みの制限についておしえてください
過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
お申し込み内容に不明点等がある場合(ご契約中の場合で不明点が確認された場合も含みます)、書類のご提出をお願いする等のお申し込み内容について必要な確認をさせていただく場合があります。
なおこれらの不明点等が解消されない場合、規定等に基づき、お申し込みをお断りする場合や解約等させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
Q.端末のみの購入はできますか
機種変更を除き端末のみの販売は行っておりません。
Q.未成年の申し込みができますか
未成年者はお申し込みいただけません。
Q.契約者と利用者の違いをおしえてください
契約者とは、新規・MNPへ申し込みをいただきNTTレゾナント株式会社と端末売買、OCN モバイル ONEの利用に係る契約を締結したお客様を指します。
契約者は、本人確認書類の提出と支払方法の登録を契約者の名義で行う必要があります。
利用者とは、契約者の方が別途登録するOCN モバイル ONEを利用するお客様を指します。利用者に年齢制限は設けておりません。
Q.新規・MNPの申し込みにOCN モバイル ONE エントリーパッケージは利用できますか
新規・MNPのお申し込みにOCN モバイル ONEのエントリーパッケージはご利用できません。
Q.音声対応SIMカードの契約開始日は指定できますか
ご契約開始日のご指定はお受けしておりません。
新規・MNPでお申し込みいただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードはお申し込み後、最短でお手続きをいたします。
Q.新規・MNPの申し込みに審査はありますか
お申し込みに際し、NTTレゾナント株式会社で端末、及びOCN モバイル ONEの提供に係る審査を行います。
NTTレゾナント株式会社から内容確認や申し込みお断りのご連絡を差し上げる場合があります。また、審査基準や審査結果は開示いたしません。あらかじめご了承ください。
Q.新規・MNPは法人名義で申し込みできますか
法人名義での申し込みは原則お断りいたします。法人向け商品(5台以上)については、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払い方法について

Q.新規・MNPの支払い方法についておしえてください
新規・MNPのお申し込みに際して、端末とOCN モバイル ONEのそれぞれに支払い方法を登録いただきます。
端末の支払い方法は、クレジットカード、d払いとなります。ただし分割払いをご利用の場合、もしくはグーの端末補償にご加入の場合、およびその両方の場合はクレジットカードのみとなります。
OCN モバイル ONEの支払い方法はクレジットカードのみとなります。その他の支払い方法はお受けしておりません。

当店にてご利用いただけるクレジットカードは、『VISA』『MasterCard』『JCB』のクレジットカードのみです。
※その他、海外発行のクレジットカード、デビット機能付きカード、クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用できません。
Q.新規・MNPの申し込みにデビットカードやプリペイドカードの支払い方法は利用できますか
デビットカード・プリペイドカードのご利用はお断りいたします。
デビットカード・プリペイドカードご利用いただいたことによる不具合・トラブル等は弊社ではサポートいたしかねます。
Q.申し込み者と異なる名義のクレジットカードは利用できますか
お申し込み者とクレジットカードのご名義は一致する必要がございます。異なる名義でのお申し込みはできません。
Q.クーポンが利用できません
クーポンには端末、期間、新規/MNP、オプション等のご利用条件が定められております。ご利用条件のご確認をお願いいたします。
※オプション同時加入割引とクーポンは同時利用できません
Q.申し込み完了後にクーポンを適用することはできますか
恐れ入りますが、お申し込み完了後のクーポン適用はお受けしておりません。
Q.エラーコード402が表示されて申し込みができません
エラーコードとともに表示されている問い合わせ先へお問い合わせください。
Q.エラーコード102が表示されて申し込みができません
お申し込み時の内容に機種依存文字や旧字体・異字体が含まれている可能性がございます。
機種依存文字や旧字体・異字体が含まれていないかご確認いただき、再度お申し込みください。
Q.エラーコード42G~ が表示されて申し込みができません
ご登録いただいたクレジットカードに起因するエラーが発生した可能性がございます。詳細は、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

商品のお届けについて

Q.新規・MNPはどのくらいの期間で届きますか
お手続き完了から約一週間程度で商品をお届けします。
ただし、新規・MNPでお申し込みいただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードの本人確認状況やセールによるお申し込み集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。
Q.新規・MNPの配送日時を指定することはできますか
配送日時の指定はお受けしておりません。お申し込み完了後、最短で出荷のお手配をいたします。
Q.新規・MNPの配送先を変更できますか
ご注文完了後の配送先変更は、OCN モバイル ONE 音声対応SIMカードのお手続き状況によるためお問い合わせいただく必要がございます。変更手続きが可能か確認いただき、変更受付が完了した後、OCN モバイル ONE オンラインショップより変更後の配送先へ出荷いたします。
※新規・MNPでお申し込みいただいたOCN モバイル ONE音声対応SIMカードは、携帯電話不正利用防止法にもとづくご本人確認のため、本人確認書類に記載されたご住所以外には配送できません。
Q.新規・MNP(端末、SIMカード)の梱包状況をおしえてください
SIMカードは端末の外装箱に黄色テープで貼付をしております。
※貼付けイメージです

梱包状況のイメージ

商品の取消し・返品について

Q.キャンセル・変更についておしえてください
恐れ入りますが、お申し込み完了後のキャンセル・変更はお受けしておりません。
Q.OCN モバイル ONE音声対応SIMカードの最低利用期間や違約金についておしえてください
2019年11月20日よりお申し込みされた場合、最低利用期間や違約金は設定されておりません。
※2019年11月20日以前にお申し込みされた場合は、最低利用期間と解約違約金がございます。
Q.初期契約解除についておしえてください
新規・MNPでお申し込みいただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードは初期契約解除制度の対象です。
「OCN会員登録証またはお申し込み内容のご案内をお客さまが受領した日」もしくは「音声対応SIMカードを受領した日」のいずれか遅いほうから起算して8日を経過するまでの間、NTTレゾナント株式会社が指定した手順で初期契約解除申請書を郵送いただくことにより、OCN モバイル ONEの提供に係る契約を解除を行うことができます。また、端末に係る契約は、OCN モバイル ONE オンラインショップ規約(初期契約解除に伴う端末返品等の特約)が適用されます。
詳しくはこちら をご確認ください。
Q.初期契約解除に伴う端末価格についておしえてください
新規・MNPでお申し込みいただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードについて初期契約解除の申請をされた場合、OCN モバイル ONEオンラインショップ規約(初期契約解除に伴う端末返品等の特約)にもとづき端末売買契約の解除か端末単体の買取をお選びいただいております。「初期契約解除に伴う端末価格」はこの際に端末単体の買取をお選びいただいた場合の基準となる、端末単体通常価格を指します。
各端末の「初期契約解除に伴う端末価格」はこちらをご確認ください。

初期不良について

Q.(新品・整備済品)到着した端末に不具合がある
到着した端末に不具合がある(初期不良)場合は、商品の到着日から起算して3日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
この際、一部メーカーはお客様ご自身でご利用のメーカーサポート窓口へご連絡いただくようご案内する場合がございます。各メーカーの問い合わせ先はこちらをご確認ください。

■モトローラ サポートセンター
電話番号:0120-227-217
営業時間:9:00 ~ 18:00(第1・3日曜日、年末年始、GW、お盆期間を除く)
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

■シャープデータ通信サポートセンター
電話番号:050-5846-5418
営業時間:10:00 ~ 17:00(12/31、1/1を除く毎日)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/index.html

■ASUSコールセンター
電話番号(固定電話から):0800-123-2787
電話番号(携帯電話から):0570-783-886
営業時間:9:00 ~ 19:00(年中無休)
https://www.asus.com/jp/support/callus/

■ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口
電話番号:050-3754-9013
営業時間:10:00 ~ 18:00(土・日・祝は17:00まで)
https://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

■OPPOカスタマーサポート
電話番号:0570-00-6776
営業時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
https://www.oppo.com/jp/contact/

■株式会社FOX (TCL製、Unihertz製端末のお問い合わせ先)
電話番号:0570-050-788
営業時間:10:00 ~ 17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
https://foxinc.jp/contact/

■富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口
電話番号:050-3152-2799
営業時間:9:00 ~ 18:00(システムメンテナンス日などを除く)
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

■Xiaomiユーザーサポート
電話番号:0120-300-521
営業時間:10:00 ~ 18:00(Xiaomi規定休業日を除く)
https://www.mi.com/jp/service/warranty/

■Appleサポート
電話番号:0120-277-535
営業時間:9:00 ~ 21:00(年中無休)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201232
Q.(新品・整備済品)利用中の端末に不具合がある
お客様ご自身でご利用の端末メーカーへお問い合わせください。修理・サポートの流れは、各メーカーの案内に従ってください。
各メーカーの問い合わせ先はこちらをご確認ください。

■モトローラ サポートセンター
電話番号:0120-227-217
営業時間:9:00 ~ 18:00(第1・3日曜日、年末年始、GW、お盆期間を除く)
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

■HUAWEIサポートセンター
電話番号:0120-798-288
営業時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
https://consumer.huawei.com/jp/support/

■シャープデータ通信サポートセンター
電話番号:050-5846-5418
営業時間:10:00 ~ 17:00(12/31、1/1を除く毎日)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/index.html

■ASUSコールセンター
電話番号(固定電話から):0800-123-2787
電話番号(携帯電話から):0570-783-886
営業時間:9:00 ~ 19:00(年中無休)
https://www.asus.com/jp/support/callus/

■ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口
電話番号:050-3754-9013
営業時間:10:00 ~ 18:00(土・日・祝は17:00まで)
https://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

■OPPOカスタマーサポート
電話番号:0570-00-6776
営業時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
https://www.oppo.com/jp/contact/

■株式会社FOX (TCL製、Unihertz製端末のお問い合わせ先)
電話番号:0570-050-788
営業時間:10:00 ~ 17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
https://foxinc.jp/contact/

■富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口
電話番号:050-3152-2799
営業時間:9:00 ~ 18:00(システムメンテナンス日などを除く)
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

■Xiaomiユーザーサポート
電話番号:0120-300-521
営業時間:10:00 ~ 18:00(Xiaomi規定休業日を除く)
https://www.mi.com/jp/service/warranty/

■Appleサポート
電話番号:0120-277-535
営業時間:9:00 ~ 21:00(年中無休)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

■Nothingカスタマーサポート
電話番号:0120-789-830
営業時間:9:00 ~ 18:00(月曜日~金曜日)
https://jp.nothing.tech/pages/contact-support
Q.(中古品・未使用品)ネットワーク利用制限がかかった
通信事業者によるネットワーク利用制限対象となり通信利用ができなくなった場合、商品の出荷日から起算して2年以内はOCN モバイル ONE オンラインショップ規約(中古商品に関する特記事項)による保証が適用される場合があります。
当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.(中古品・未使用品)利用中の端末に不具合がある
利用中の端末に不具合がある場合、商品の出荷日から起算して30日以内はOCN モバイル ONE オンラインショップ規約(中古商品に関する特記事項)による保証が適用される場合があります。
当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

端末サポートの概要について

Q.グーの端末補償についておしえてください
もしもの故障、落下による破損、水濡れなど、万が一の利用端末トラブルに、お電話1本で修理、または当社が指定する機種(新品)と交換できるサービスです。
月額料金をお支払いいただければ、スマートフォン・タブレットなら最大40,000円(税込)まで、ルータなら最大22,000円(税込)までの修理費用や、買い替え費用を年2回まで補償します。
詳細はこちらをご確認ください。
Q.グーの端末補償の利用回数をおしえてください
年間の上限回数は2回となります。
Q.グーの端末補償の補償期間をおしえてください
【自然故障】:36カ月間
【物損故障】:本契約の有効期間中
※メーカー保証1年を含みます。
Q.グーの端末補償の解約方法をおしえてください
(1)OCN モバイル ONE オンラインショップへログインをする。
(2)TOPページ画面右上の「会員ページ」をクリックする。
(3)会員ページ「端末サポート契約情報」をクリックする。
(4)端末サポート契約情報ページ「プラン変更」をクリックする。
(5)プラン変更ページから解約したいサービスの「加入しない」を選択後、「確認する」をクリックする。
(6)プラン変更内容確認ページから内容確認後、「この内容で申し込む」をクリックする。
Q.グーの端末補償は電池や電池カバーなどの付属品の故障も補償対象になりますか
電池、電池カバーの故障や損傷、ソフトウェアによる障害、SIMカード自体の不具合等は対象外となります。
Q.端末を機種変更する場合、グーの端末補償の対応回数は引き継がれますか
対応回数は引き継がれません。
別途、新規でのお申し込みが必要となります。

端末サポートのお申し込み・手続きについて

Q.申し込み方法をおしえてください
グーの端末補償は端末購入と同時のお申し込みのみとなります。
Q.グーの端末補償の加入条件をおしえてください
OCN モバイル ONE オンラインショップ提供のスマートフォン、タブレット、ルータ
※スマートフォンとタブレットのセット商品は、スマートフォンのみ加入いただけます。
Q.利用できるクレジットカードについておしえてください
VISA、MasterCard、JCBのロゴがついているクレジットカードがご利用いただけます。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
※デビット機能付きカードはご利用いただけません。
※クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用いただけません。

端末サポートの料金について

Q.グーの端末補償サービスの料金をおしえてください
スマートフォン:473円/台(税込)
タブレット:451円/台(税込)
ルータ:374円/台(税込)
Q.月の途中で申し込んだ場合、日割りになりますか
日割りにはなりません。
いずれの商品もご契約開始日より月額利用料が発生いたします。また解約月には月途中の解約の場合においても1ヶ月分をお支払いいただきますので予めご了承ください。
Q.請求書を発行してほしいのですが
請求書の発行は行っておりません。

ご利用ガイド

営業日カレンダー

は定休日です。

  • お支払いについて

    商品のお支払いには、クレジットカード・d払いをご利用いただけます。(ただし、商品のご注文と同時にグーの端末補償へ加入いただく場合は、クレジットカードのみご利用いただけます。)
    領収書の発行は行っておりません。

    お支払いについて

  • 返品・交換について

    ●新品商品

    ・新品商品の初期不良につきましては、商品到着後3日以内にご連絡ください。
    メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
    初期不良の承認および交換方法の詳細はメーカーによって異なります。

    ・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

    ●中古商品

    ・中古商品に関する保証につきましては、商品出荷後30日以内(ネットワーク利用制限の場合は2年以内)にご連絡ください。当該商品端末の保証に関する当社確認が取れた場合のみ、同等品を送付いたします。

    ・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

  • 配送について

    ●佐川急便 全国一律送料無料

  • 納期について

    ●お申し込み手続き完了から、新規契約、他社乗り換え(MNP)の場合は約1週間程度、機種変更の場合はご注文確認後3営業日以内で商品をお届けします。
    ※ただし、お申し込みいただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードの本人確認状況やセールによるお申し込み集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。

    ●商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。

    ●商品の不正利用を防止する目的で「注文者・カード名義人・送付先のご名義・ご住所」などが一致していない場合、当店舗より本人確認のご連絡をさせていただくことがございます。

    ●本人確認の連絡が取れない場合やご本人以外の恐れがあると当店が判断した場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。