ご利用のブラウザでは、このサイトを正常にご覧いただく事ができません。Internet Explorer 8 以上のブラウザ環境でアクセスして下さい。

お知らせ詳細

2016/05/24

【重要なお知らせ】gooのスマホ g01(ZTE Blade L3)における緊急通報用電話番号の発信不具合について

【重要なお知らせ】gooのスマホ g01(ZTE Blade L3)における緊急通報用電話番号の発信不具合について
ソフトウェアアップデートのお知らせとお詫び


gooのスマホ g01(ZTE Blade L3)において、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信に不具合が発生する場合があることが確認されました。

gooのスマホ g01(ZTE Blade L3)をご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、不具合改善のための対応方法(最新バージョンへのソフトウェアアップデート)についてご案内させていただきます。

下記の手順にて最新バージョンへのソフトウェアアップデートを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

●更新開始日時
 2016年5月24日15時(予定)

●機種名
 g01(ZTE Blade L3)

●アップデート手順
■メインメニューから行う場合
1. アプリ一覧画面で【システムアップデート】を選択
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択
※ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4. ダウンロード完了したら、【再起動】を選択

■ステータスバーのアイコンから行う場合
1. ステータスバーに「上矢印」マークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2. 【オンラインアップデート】を選択
3. 【ダウンロード】を選択
※ダウンロード完了までしばらくお待ちください。
4. ダウンロード完了したら、【再起動】を選択。

※アップデートはスマートフォンに保存されているデータには影響しません。
※アップデートするソフトウェアのダウンロードは3Gネットワーク/Wi-Fiネットワークで実施可能です。(3Gネットワークを利用すると通信料が別途発生しますのでご注意ください)
※WiFi環境下でのアップデートを推奨します。通信環境にもよりますが、60分程度かかる場合もございます。
※データ専用SIMでg01(ZTE Blade L3)をご利用の場合、本アップデートを行っても緊急通報用電話番号の発信はできません。


<本アップデートに関するお知らせ>
ZTE ジャパン株式会社 お知らせページ (外部サイト)
http://www.zte.co.jp/press_center/news/info/201605/t20160524_15390.html

●お問い合わせ先
ZTEジャパン・サポートセンター
TEL: 0120-978-257
Mail: support_jp@zte.com.cn

ご利用ガイド

営業日カレンダー

は定休日です。

  • お支払いについて

    商品のお支払いには、クレジットカード・d払いをご利用いただけます。(ただし、商品のご注文と同時にグーの端末補償へ加入いただく場合は、クレジットカードのみご利用いただけます。)
    領収書の発行は行っておりません。

    お支払いについて

  • 返品・交換について

    ●新品商品

    ・新品商品の初期不良につきましては、各メーカーへご連絡ください。
    当該商品の交換についてメーカーの承認が得られた場合に限り、当該メーカーが、商品の交換をいたします。
    その場合における商品の返送方法、送料負担等は各メーカーによって異なりますので、各メーカーの規定・指示に従ってください。

    ・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

    ●中古商品

    ・中古商品に関する保証につきましては、商品出荷後30日以内(ネットワーク利用制限の場合は2年以内)にご連絡ください。
    当該商品端末の保証に関する当社確認が取れた場合のみ、同等品を送付いたします。

    ・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

  • 配送について

    ●佐川急便 全国一律送料無料

  • 納期について

    ●ご注文確認後3営業日以内で商品をお届けします。
    ※ただし、お申し込み集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。

    ●商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。

    ●商品の不正利用を防止する目的で「注文者・カード名義人・送付先のご名義・ご住所」などが一致していない場合、当店舗より本人確認のご連絡をさせていただくことがございます。

    ●本人確認の連絡が取れない場合やご本人以外の恐れがあると当店が判断した場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。

  • PC・家電カテゴリ商品について

    ご利用ガイドは「PC・家電カテゴリ」商品には適用されません。
    「PC・家電カテゴリ」商品のお支払い方法や配送についてはこちらをご確認ください。