ご利用のブラウザでは、このサイトを正常にご覧いただく事ができません。Internet Explorer 8 以上のブラウザ環境でアクセスして下さい。

  • お申し込み前に


  • プラン選択


  • ログイン


  • 情報入力


  • 本人確認


  • 完了

お申し込み前に
お申し込みに必要となるもの
新規契約
他社乗り換え(MNP)
機種変更
クレジットカード

クレジットカードご契約者ご本人名義のクレジットカードをご用意ください

※ 3Dセキュアを登録している方はお手続き時に3Dセキュア認証ページが表示される場合がありますのでパスワードをご準備ください。

利用可能なクレジットカードはこちら

利用可能なクレジットカードはこちら

ご利用可能な以下のクレジットカードをご用意ください。

  • 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
  • デビット機能付きカードはご利用いただけません。
  • クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用いただけません。
新規契約
他社乗り換え(MNP)
本人確認書類

本人確認書類

※ 本人確認書類に記載のご住所宛に発送します。また、商品は「転送不可」で、他の住所で受け取ることができません。
※ iOS11以降をお使いのお客様は「設定」>「カメラ」>「フォーマット」>「高効率」より「互換性優先」に変更し、あらかじめ撮影/保存しておいた画像ではなく、「本人確認書類種別」を選択後に撮影した画像をご利用ください。

本人確認書類についてはこちら

本人確認書類についてはこちら

以下の書類をはじめとする本人確認書類をご用意ください。

  • 有効期限が切れている書類は如何なる理由でも受付できません
  • 本人確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合または本人確認書類に建物名や部屋番号など、配送に必要な情報が記載されていない場合、本人確認書類に加え、補助書類が必要になります。
  • 運転免許証、マイナンバーカード、身体障碍者手帳、精神障碍者保険福祉手帳、療育手帳以外は上記に関わらず、補助書類のアップロードが必要です。
  • 運転免許証の裏面に更新記載がある場合、アップロードが必要です。
  • 各種健康保険証を提出する場合、被保険者記号・番号等を読み取れないようにマスキングしてアップロードしてください。
  • マイナンバーカードを提出する場合、裏面は不要です。
  • 住民基本台帳カードは記載の有無に関わらず、裏面のアップロードが必要です。
  • アップロードいただいた本人確認書類の記載事項(氏名、生年月日、住所など)がうまく読み取れない場合、書類の再提出をお願いすることがあります。なお、各種健康保険証以外の本人確認書類を加工する行為(一部を隠す、モザイクをかける等を含みます)は行わないでください。お申し込みをお断りする場合がございます。
  • NGの原因となりやすいパターンはこちら 
他社乗り換え(MNP)
MNP予約番号

MNP予約番号電話番号そのままで他社から乗り換えの場合のみ

※ 有効期限までの残日数が12日以上である必要があります。
※ 有効期限までの残日数が12日以上である必要があります。
※ 他社乗り換え(MNP)時の申し込み情報の不備が大変増えております。
ついてはお申し込み前に、ご名義やMNP予約番号、有効期限などの必要情報に誤りがないかのご確認をお願いいたします。

MNP予約番号の取得はこちら

MNP予約番号の取得はこちら

電話番号そのままで他社から乗り換え希望の方は、お使いのキャリアから数字10桁の予約番号をお申し込みの前に必ず取得してください。電話で簡単に取得することができます。

ご注意事項

「注意事項」をスクロールしていただき、最後までご確認いただくと「注意事項の内容に同意します」にチェックできます。

【新規、他社乗り換え(MNP)、機種変更】

  • 未成年者はお申し込みいただけません。 
  • 過去にOCNの入退会を繰り返された等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
  • お客様からのお申し込み後のキャンセルはできません。 
  • お申し込み内容に不明点等がある場合(ご契約中の場合で不明点が確認された場合も含みます)、書類のご提出をお願いする等のお申し込み内容について必要な確認をさせていただく場合があります。なお、これらの不明点等が解消されない場合、規定等に基づき、お申し込みをお断りする場合や解約等させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 発送先はご登録いただいたご契約者住所となります。 
  • お支払い方法について、端末購入にかかるお支払いはd払いまたはクレジットカードをお選びいただけます。なお、d払い、クレジットカードいずれの場合もその有効性の確認をもってお申し込み完了となります。
  • ご注文内容の確認画面で「d払いでのお支払いに進む」ボタンを押下後にNTTドコモの「d払い」の画面に移動します。移動先での手続きが済むまでご注文は完了しませんのでご注意ください。
  • 端末を「d払い」でお買い求めいただいた後、回線お申し込み時の書類不備等でお届けまで2ヶ月以上かかる場合は、「d払い」の仕様上お客様のご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。その際は再注文のお願い等お手数をおかけする可能性がございます。予めご了承下さい。
  • その他、ご注意いただきたい事項については、以下をご確認ください。
    ※ 「OCN モバイル ONE オンラインショップ利用規約

【新規、他社乗り換え(MNP)】

よくあるご質問はこちら
プラン選択に進む