注意事項の確認

①お申し込みについて

  • 本商品は、お一人様1セット限りとさせていただきます。複数のお申し込みを確認した場合は、キャンセルとさせていただき、商品をお届けできませんのであらかじめご了承ください。
  • 過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
  • 本商品は端末とSIMがセットとなり、OCN モバイル ONE回線に同時にお申し込みが必須の商品です。各種商品により料金のご請求元会社が異なります。(本サイトからのお申し込み時にOCN モバイル ONEのエントリーパッケージはご利用いただけません)
  • お申し込み内容に不明点等がある場合(ご契約中の場合で不明点が確認された場合も含みます)、書類のご提出をお願いする等のお申し込み内容について必要な確認をさせていただく場合があります。
    なおこれらの不明点等が解消されない場合、規定等に基づき、お申し込みをお断りする場合や解約等させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
業務 提供主体 業務に関連した個人情報の取得主体 料金請求主体
端末 本体代金 NTTレゾナント NTTレゾナント NTTレゾナント
グーの端末保証サービス
SIM OCN モバイル ONE初期費用
(初期手数料)
NTTコミュニケーションズ NTTコミュニケーションズ NTTコミュニケーションズ
OCN モバイル ONE
月額基本料金
OCN モバイル ONE
各種オプションサービス
その他
(ユニバーサル料金等)
  • 未成年者はお申し込みいただけません。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • お支払い方法について、端末はd払いまたはクレジットカードをお選びいただけますが、OCN モバイル ONEの初期手数料および月額利用料、グーの端末補償月額利用料はクレジットカードのみです。d払い、クレジットカードいずれの場合もその有効性の確認をもってお申込み完了となります。
    ※ご注文内容の確認画面で「d払いでのお支払いに進む」ボタンを押下後にNTTドコモの「d払い」の画面に移動します。移動先での手続きが済むまでご注文は完了しませんのでご注意ください。
    ※端末を「d払い」でお買い求めいただいた後、回線お申込み時の書類不備等でお届けまで2ヶ月以上かかる場合は、「d払い」の仕様上お客様のご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。その際は再注文のお願い等お手数をおかけする可能性がございます。予めご了承下さい。
  • 端末提供主体の審査等により商品が提供できないと判断された場合は、通信サービスのお申し込みも取り消しさせていただきます。

②MNPについて

  • 現在ご利用中の電話番号を継続利用する場合、お申込み前にご契約中の携帯電話会社から「MNP予約番号」と「MNP予約番号の有効期限」を取得してください。
    ※各通信会社のMNP予約番号の取得方法はこちら
  • 電話番号以外の情報(携帯メールアドレス等)は継続して利用することができません。
  • 移転元の事業者によっては、本サービスへのMNP転入ができない場合があります。また、MNP転入処理のタイミングやご契約内容により移転元の事業者で違約金等が発生する場合があります。
  • 開通までの目安はお申し込み時間により、以下のとおりとなります。※あくまで目安になります。月末等、混雑時は遅れる場合がございます。
お申し込み時間 開通タイミング
9:00~20:59にお申し込みが完了した場合 お申し込み後すぐに開通
上記以外の時間にお申し込みが完了した場合 翌9:00を目途に開通
  • 移転元の事業者に登録しているご契約者情報、弊社へのお申し込み情報、本人確認書類に記載された情報はすべて一致している必要があります。
  • お申し込み時、MNP予約有効期限までの残日数が12日以上である必要があります。
  • お申し込み情報やご契約手続き(本人確認等)の不備により、MNP予約番号有効期限までにお手続きが完了できなかった場合、音声対応SIMカードのお申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。
  • 開通手続きはお申し込み時に申告されたMNP予約番号有効期限の残日数が3日前までであれば、お申し込みいただけます。期限内にお申し込みが無い場合は弊社にて開通処理を実施しますが、この場合、日時の指定はできません。
  • お客様は、SIMカードを受領された後、ご自身で開通手続きを行っていただく必要があります。開通手続き完了後、移転元のSIMカードは使用不可となり、新しいSIMカードが開通します。
  • SIMカードが届いたら、「MNP転入 開通手続き受付フォーム」から開通手続きを行ってください。開通手続き後のキャンセルはできません。
  • MNP転入の手続きを開始してから、MNP予約番号有効期限内に開通処理が完了しなかった場合で、再度転入をご希望される場合は翌月以降に改めてお申し込みいただく必要があります。その場合、発行手数料およびSIMカード手配料は別途発生します。

③OCN モバイル ONEについて

  • 本サービスは、NTTドコモのLTEエリアおよびFOMAエリアに対応したモバイルデータ通信をご利用いただけるサービスです。ご利用いただける地域が限られていますので、必ずサービスエリアをご確認ください。詳細はこちら
  • 本サービスではspモード、spモードメールなどのNTTドコモの提供するサービスはご利用いただけません。
  • 音声対応SIMカードの料金起算月は本人確認書類の確認が完了した日の10日後を含む月(以下「利用開始月」という)とします。
  • 利用開始月は、OCN モバイル ONEの月額基本料およびSIMカード利用料は無料でご利用いただけます(利用開始月に解約された場合を除きます)。
  • 音声対応SIMカードで、音声通話やSMS送受信をご利用の方は、音声対応SIMカード利用料とは別に、音声通話料とSMS送信料が発生します。
  • サービスエリア内で電波状態が悪くご利用いただけない場合であっても、初期手数料、SIMカード手配料、月額基本料、端末代金等お客様のご契約状況に応じた料金が発生します。
  • 国際ローミングのご利用は新規開通後に別途お申し込みが必要となります。
  • 「OCNでんわ かけ放題オプション」は、「OCNでんわアプリ」(ダウンロード無料)を使用して発信するか、音声通話の発信時にプレフィックス番号「0035-44」を通話番号の先頭に付けて発信することによりご利用いただけます。また、「OCNでんわ かけ放題オプション」の対象は国内通話料のみです。
  • OCNでんわキャリアフリーをご契約いただいている電話番号で「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」にMNP転入される場合、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」のお申し込み手続きにおいて、OCNでんわキャリアフリーを解約させていただきます。あらかじめご了承ください。詳しくはOCNでんわキャリアフリーご提供条件についてをご確認ください。
  • OCNでんわキャリアフリーでご利用いただいている10分かけ放題オプションは「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」には引継がれません。引き続き10分かけ放題オプションをご利用になりたい場合は、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」のお申し込み時に10分かけ放題オプションを改めてお申し込みください。
  • OCNでんわキャリアフリーの解約に伴って、2時間程度OCNでんわアプリからの発信ができない時間が発生します。

④初期契約解除に伴う端末返品等について

  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(以下、コム社といいます)が提供するOCN モバイル ONE(音声対応SIM)とエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(以下、当社といいます)が提供する端末携帯(以下「端末」といいます)をセットで購入されたお客様が、初期契約解除制度(電気通信事業法)に基づき、コム社が提供するOCN モバイル ONE(音声対応SIM)の契約を解除した場合、付随して契約した端末売買契約は、下記に定める方法(以下、本規定といいます)にて対応することを同意していただきます。
  • 1. 端末売買契約の解除
    • (1) OCN モバイル ONEの契約解除を当社が確認した時点で、当社より、お客様が当該商品お申込み時に登録されたメールアドレス宛に確認メールを送信いたします。本メール通知を送信後、「端末も解除」することを記載の上、5日以内にご返信ください。お客様のメールが当社に到達した時点で、端末売買契約の解除(同時に申し込まれたオプションサービス(グーの端末補償、およびグーの安心サポート)を含みます。)が成立したものとみなします。
    • (2) お客様が、本規定により端末売買契約を解除された場合は、当社が引き渡した端末単体(全ての付属品を含む)を当社が指定する期日(以下、「返品期日」といいます。)までに、当社が指定する方法・場所へ返品するものとします。返品にかかる費用は、お客様が負担するものとします。
    • (3) 当社は、返品期日までに、お客様による対象端末単体の返品が確認できない場合は、本規定に定める端末機器損失金を請求することができるものとします。
    • (4) 当社は、返品された端末単体に対象外の物品(お客様の私物含む)が同梱されていた場合、お客様がその所有権を放棄したものとみなし、当社にて当該物品を廃棄できるものとします。
  • 2. 端末単体の買取
    • (1) 本規定による端末売買契約の解除をせず、端末単体での買取を希望される場合には、当社より送信する確認メールへ、「端末単体で買取」することを記載の上、5日以内にご返信ください。お客様による返信メールが当社に到達した時点で、商品ウェブページに記載の端末単体通常価格にて売買が成立したものとします。当社は、クレジットカード決済額を変更することにより、売買代金を請求いたします。
    • (2) 当社は、お客様からメール返信による意思表示が確認できない場合には、コム社が提供するOCN モバイル ONE(音声対応SIM)とセットで販売した端末の売買契約を解除することとみなし、解除手続きを行います。(同時に申し込まれたオプションサービス(グーの端末補償、およびグーのあんしんサポート)も含みます)。
    • (3) また、当社が指定する返品期日までにお客様による対象端末単体の返品が確認できない場合は、本規定に定める端末機器損失金を請求できるものとします。
  • 3. 端末機器損失金
    • 当社は、返品期日を経過しても対象端末単体の返品が確認できない場合、または返品いただいた対象端末単体に破損やその他不具合が確認された場合は、お客様に対し、当社が指定する方法により、ウェブページや別途当社が通知する端末単体の通常価格の売買代金と同額を端末機器損失金として請求できるものとします。
  • 4. 延滞利息
    • お客様は、売買代金・機器損失金について支払い期日を経過してもなお、支払いいただけない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの間の当社が定める日数について、年14.5%の割合(年当たりの割合は、閏年の日を含む期間についても、365日当たりの割合とします。)で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する期日までに当社の指定の方法で支払っていただきます)


  • 登録番号/届出番号
  • サービス提供事業者
    エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
    登録番号(電気通信事業者):第235号
  • 販売代理店
    エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
    届出番号:C1908625